今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【タイ】チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットのディープなエリア?

 

こんばんは!

元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです!

 

このブログの「旅編」では、

私が旅をしていく中で行った面白い場所やおすすめの場所を紹介しています♪

お役立ち情報なども紹介するのでよかったら見てください!

 

 

今日は台湾編を少しお休みして・・・

タイにひとっ飛び✈︎

 

バンコクの有名巨大マーケット「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」

のお話をします!

f:id:tubakikinnnosuke:20210128211816j:plain

チャトゥチャック市場の入り口

 

「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」は、

タイ最大級のマーケットで、敷地自体はそこまで広くは無いのですが

お店の数はなんと1万5000店とも言われています。

f:id:tubakikinnnosuke:20210128214519j:plain

市場の横は大通り。よくみると入り口が見えますね。

 

狭い通路を挟むように、小さなお店がずらりとひしめき合って

迷路のように入り組んでいるのが特徴です。

f:id:tubakikinnnosuke:20210128214429j:plain

お店を上からみると・・・?

 

お土産にも人気のタイパンツ、アジアンな柄のポーチやカバン、おなじみゾウの柄の雑貨、靴、帽子、アクセサリー、服、インテリア、置き物、石鹸・・・

とにかくなんでも揃うんです!

また、屋台やジューススタンドなど飲食にも困りません。

 

f:id:tubakikinnnosuke:20210128212451j:plain

タピオカも安い〜!

また、モノだけではなく、生き物も売られています。

犬、猫、金魚、ハムスター、カメなど、たくさんの動物とペット用品がずらりと並ぶ一角もあります。

こちらは、観光客はあまり立ち寄らないディープなエリアともされています。

 

 

今回はこの「生き物エリア」(ペットコーナー?)を少し紹介します!

 

f:id:tubakikinnnosuke:20210128213006j:plain

金魚の袋売り・・・?

まずはこちら。

袋に金魚がいっぱい泳いでいます。

ちょっと酸素が心配になりますね。

 

f:id:tubakikinnnosuke:20210128213248j:plain

かめ・・・?

こちらは亀のような・・・?

1700バーツ。奥には哺乳類もいます。

 

f:id:tubakikinnnosuke:20210128213355j:plain

ハムスターがいっぱい

こちらはハムスター屋さん。

100バーツとかなりお安く販売されています。

 

f:id:tubakikinnnosuke:20210128213455j:plain

出ました!こっちは絶対カメ!

カメ多すぎませんか???笑

ここはカメばっかり売ってました。

爬虫類は、トカゲやヘビなどもいっぱいいました。

 

f:id:tubakikinnnosuke:20210128213608j:plain

犬や猫もいます。

哺乳類もたくさんいます。

犬や猫のお店はかなり多め。雑種の子が多そうに見えました。

ゲージをいくつも積み重ねて販売しています。

しっかりとした店舗を構えて、犬種も管理しているお店もありました。

 

タイでは、今も狂犬病などありますので

決して近づいたり触ったりしないようにしてくださいね!!

 

結構吠えていたので、私も下手に近寄れず遠目から写真を撮って離れました(笑)

 

 

ほかにも、鳥類、モモンガ、サル、珍しい動物も見かけることができます。

日本にはもちろん連れて帰れませんが・・・笑

 

 

チャトゥチャックにいった際は、

(勇気のある方は)気をつけて覗きにいってみてください!

 

 

開催はその名の通り土日のみなので、旅行の日程に注意して計画を練ってみてください♪

www.thailandtravel.or.jp

 

 

f:id:tubakikinnnosuke:20210128214302j:plain

トゥクトゥクがいっぱい止まってる!

 

 

 

あすか

 

 

 

※こちらはあくまでコロナ前の情報になります。

最新の情報ではございませんのでご注意ください!