今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【京の金運神社】御金神社を参拝しました!

 

こんにちは、元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです!

もう半年ほど?前の話になりますが、

GOTOトラベルを利用して京都に旅行へ行ってきました。

 

なので今日は、京都にある超有名?な「金運の神社」のお話!

 

 

 

 

 

京都市営地下鉄東西線二条城前駅」から徒歩3分。

 

二条城から歩ける距離。

 

住宅街の一角にありました。

 

京都随一の金運神社!

宝くじが当たると噂の御金神社です。

 

ここの福財布に宝くじを入れておくと当たる!という噂を聞きつけて

全国からたくさんの人が福財布を求めてやってくるそう。

 

f:id:tubakikinnnosuke:20201109213514j:plain

御金神社

 

黄金の鳥居がとってもきれい!

金ピカな鳥居がいかにも・・・って感じです!

(我ながら綺麗に撮れた気がする!!!)

 

コロナウイルスの影響もあってか、人はまばら。

有名な「お金洗い」は、ザルが置いてなかったこともあり、できませんでした。

これもコロナウイルスの影響なのでしょうか。

 

どうしても人が集まって同じものを触ってしまうので

避けられているのかもしれませんね・・・。

 

 

 

 

お参りや、お守りの授与は行われていました!

 

私もひっそりとお願いごとを・・・(笑)

授与品もイチョウをモチーフにした可愛らしいものが多かったです。

どれも金色に輝いていて、ご利益がありそうでした。

 

授与品は公式サイトからも確認できますので

訪れる際は是非是非、公式サイトでもチェックしてみてください!

私は、縁起もの入りの御金みくじを引きました!

※「大大吉」は出ませんでした・・・(笑)

 

mikane-jinja.or.jp

 

 

 なんだか少し金運が上がった気分です。

御金神社を参拝した年は、宝くじを買ってみるのもいいかも・・・なんて。

 

 

二条城を訪れた際は、ぜひ少し足を伸ばしてみてください!

いや、京都にきたらぜひ訪れてほしい場所です!

 

御金神社

〒604-0042 京都府京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町618

24時間参拝可能

街中のビルの間で、一際輝きを放つ金色の鳥居が目印。刀や農具、鏡など金属の神様、金山毘古命(かなやまひこのみこと)をお祀りしていることから、お金の神様として親しまれるように。今では金運アップを願い、多くの参拝者が訪れている。

https://souda-kyoto.jp/travel/spot/spot.html?spot_seq=0000962

(引用)

 

宝くじ当たりますように〜!★

 

 あすか