今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【タイ】ピンクのガネーシャに会いたい!ワット・サマーン・ラッタナーラーム★

 

こんばんは、元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです。

 

今日は、タイ編をお送りいたします🇹🇭🐘

 

みなさん、こちらのピンクのゾウさんを見たことはありますでしょうか?

f:id:tubakikinnnosuke:20210130192204j:plain

きらきら輝く・・・ゾウ!

 

「ワット・サマーン・ラッタナーラーム」です!!!

こちらは首都バンコクから車で2時間、日本人に人気のビーチリゾート、パッタヤーから1時間ほどで行くことができます。

 

タイの観光地を調べたことがある方は、一度は目にしたことがあるかもしれません。

 

実は、願いを叶えてくれるパワースポットとして有名で

タイ最大のパワースポットとも言われています。

 

 

 

f:id:tubakikinnnosuke:20210130193353j:plain

おみくじ?

これは、おみくじのようなものかな・・・?

読めないので、スルー・・・

その人ごとに、生まれ年や誕生日などで?色が決まっているようで

自分に合った色を選んで取るようです。

 

実は、お願い事をするのはゾウさんにではなく

ゾウさんの周りにいるカラフルなネズミさんにします。

そのカラーも、人それぞれ自分に合ったネズミさんにするそうです。

 

f:id:tubakikinnnosuke:20210130203811j:plain

ネズミさんです

お耳に近づいて・・・お願いごとをします。

その時は、願い事が右から左へ聞き流されないように、反対の耳を手で塞ぎましょう!

(みなさんそうされていました♪)

f:id:tubakikinnnosuke:20210130203528j:plain

中華系の建物も・・・?

 

カラフルで一際派手な建物。

中華系の神様のようです。

f:id:tubakikinnnosuke:20210130193621j:plain

色々な神様がいます。

 

ゾウさんの周りにもたくさんの神様がいます!

しかし、どの神様もおっきい・・・

 

 

f:id:tubakikinnnosuke:20210130204008j:plain

え!?恐竜??

しかし、このお寺とっても広い。

なぜか大きな恐竜が。

左側には、どこか見覚えのあるキャラクターの後ろ姿も・・・笑

 

なんでもありだけど・・・マイペンライ笑(大丈夫、という意味)

 

敷地内には、雑貨やジュースの屋台などもたくさんあるので

観光も楽しく回れます。

 

また、ゾウさんの台座は、裏に回ると入ることができます。

f:id:tubakikinnnosuke:20210130204330j:plain

このゾウの下に入れる・・・!!

なんかご利益ありそう。

 

中では、日本でいう、お守りのようなものが販売されています。

少し変わったものも多いのでぜひ覗いてみてください!

 

 

 

ワット・サマーン・ラッタナーラーム、行くのは少し大変ですが

見どころもたっぷりなパワースポットですので

是非是非行ってみてください!!

 

www.thailandtravel.or.jp

 

あすか