今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【日本一のおもてなし】加賀屋の結婚記念日プランのサービスがすごい!

こんにちは、元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです!

加賀屋編、まだまだ続きます💌

 

今回は、私が利用した結婚記念日お祝いプランについて書いていきます!

特別な日に加賀屋さんに泊まりたい!という方の参考になれば嬉しいです。

 

プラン内容は、以下の通りです!

≪結婚記念日特典≫
・当館から「フラワーBOX」と「ペアの湯飲み」プレゼント
・雪月花1階Barしぐれにてお好きなカクテルを1杯ずつサービス

 

加賀屋さんの結婚記念日プランをいざ体験!

 

チェックインしてまずびっくりしたのは

宿泊するお部屋が予約していた「能登客殿」(結婚記念日プランの中では最安のお部屋)から、「雪月花」(2番目?に良いお部屋)のお部屋にランクアップされていたことです!

 

「結婚の記念になる大切な日に当館を選んでいただきありがとうございます。こんなことしかできず恐縮ですが・・・」

 

とおっしゃってくださいました。

とんでもないです、とこちらこそ恐縮してしまう(笑)

 

「雪月花」のお部屋は本当に広くて、ベッドまでついてきます。(感激)

お部屋の様子は前の記事にて!

asuka158.hatenablog.com

 

 

しかもお部屋は海側でした。🌊

(通常、海側は指定料が別途かかります。お部屋のランクによって異なりますが、「雪月花」の場合は10,000円ほどです。お高い。)

 

また、通常「能登客殿」を予約すると食事はレストラン利用なので

(「雪月花」は全てお部屋食)

お部屋は良くしていただいたけど、食事はレストランだと思っていたら。

なんとそこで仲居さんが一言。

「ご夕食もご朝食も、お部屋でご用意いたします」

とのこと。

えええええええええ?!?!?!

こんなにサービスしていただいて良いのでしょうか・・・

 

 

f:id:asuka158:20210707142253j:image

 ちゃっかり海を見ながら素敵な食事タイムをいただいてしまったのでした・・・。

この写真の時には外してしまったのですが、お食事の上には「祝」と書かれた紙が添えられていました。

食事までお祝いムードたっぷりですごく嬉しかったです。

 

プランのおもてなしは?

 

お部屋に入ってからのおもてなしで、お抹茶と加賀屋さんの特製菓子をいただきました。

(これはおそらく結婚記念日プランでなくてもいただけるものです)

金時草という加賀野菜を使った、葛菓子かな・・・?

健康にも良いそうです!

これが結構美味しくて。しっかり冷えていました。

(一階のお土産物通りのお店でも販売されていました!5個入りで、600円〜700円ほどでした。)

f:id:asuka158:20210708213904j:image

 

また、お部屋の机にはプランに含まれていた「フラワーBOX」が早速置かれていました!

「ご結婚おめでとうございます」の文字が入っていて嬉しかったです。

お花は本物のようです。

(すぐに枯れてしまわないか心配しましたが1泊2日終えて帰宅しても、しばらく綺麗な状態でした。)

 


f:id:asuka158:20210708213854j:image

チケット類は、上のワンドリンクサービス券はプランに含まれるものになります。

館内のバーで使用できます。

銀色のチケットは、当日フロントにてサービスでいただいたもの。

「ご結婚のお祝いとのことで・・・」と言ってくださりました。

ありがとうございます(泣)

こちらは、館内のいくつかのラウンジで利用できます。

(お酒は飲めません。)


f:id:asuka158:20210708213901j:image

お抹茶のあとは、あたたかいお茶をいただきました。

この容器、本当に綺麗ですよね。

九谷焼かなあ。

 
f:id:asuka158:20210708213909j:image

 

そして、この大きな飾り・・・

夕食時に、写真を撮っていただきまして

その際に持ってきてくださったものです。

めでたい。なんて、めでたいのでしょうか!(?)

 

右に添えている2つの箱は、なんと女将さん自らお部屋にお持ちいただいたもの。

プランに含まれていた「ペアの湯呑み」です。

(夕食中に来てくださいました!)

うっかり中の写真を撮り忘れてしまいましたので、同じものを販売している加賀屋さんのHP貼っておきます。

www.kagaya-onlineshop.com

 結構大きめで可愛いです。

私は結婚の記念に大事にしまっておくことにしました。笑

 

 

まとめ

以上、加賀屋さんの結婚記念日プランのおもてなし紹介でした。

他にも、館内にいらっしゃる加賀屋さんの方(結婚祝いと言っていない方)に「ご結婚おめでとうございます」とおっしゃっていただきびっくりしました。

お客さんの情報を共有して、細部までこだわられているのだなあと感じます。

 

結婚記念日、入籍日に、旅行に行ったり少し贅沢な旅館に泊まるという方は多いかと思いますが、「加賀屋」さんにもぜひ行ってみて欲しいです!

 

たくさんの人に、何度もお祝いの言葉を言っていただけるのは本当に嬉しいですし、2人だけで祝う予定だった記念日を多くの人に祝福されるのは思っていたよりも感動的でした。

結婚記念日だからこそいただけるサービスも、本当に特別感を感じます!

 

みなさんもぜひ、「加賀屋」の皆さんと結婚記念日、過ごしてみてください!

「結婚記念日ならでは」の体験ができて、きっといい思い出になるはずです♡

 

 

あすか

 

 

〜〜〜

今回は、加賀屋さんのおもてなしをとても感じる旅行となりました。

ただ、宿泊代金以上のサービスは加賀屋さんのご厚意によるものでした。

必ず同じサービスが受けられる!という内容ではございませんので、その点のみご理解いただけましたら幸いです。

〜〜〜