今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【和倉温泉】温泉街回らなきゃもったいない!見どころいっぱいの和倉温泉街へ

 

 

こんにちは、元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです!

(もうそろそろ女子大生が遠くてこのあいさつ使えなくなりそうです笑)

 

今日は、和倉温泉編の最後に温泉街の紹介をしたいなあと思います!

和倉温泉はあまり温泉街がない〜なんていう言葉も耳にしますが、回ってみると意外とあるじゃん!というのが私の感想でした。

 

ぜひ温泉街を(私以上に)見て回って欲しいなぁと思うので、簡単ながらご紹介します!

 

和倉温泉の温泉街をまわってみた!

 

まずは能登名物???

ひっぱりもちのお店を発見です!

 

f:id:asuka158:20210716160620j:image

ブルーの暖簾がかわいい。

雰囲気のあるお店です。

ひっぱり餅を売っています(当たり前)。

こちらは、温泉街のシンボル(?)温泉卵が作れる源泉の近くにあります!

 

小腹がすいたので遅めのお昼ごはんに温泉街の小さな定食屋さんへ。

(なぜかラーメンが食べたかった)

(海鮮丼じゃなくて!)

温泉街には海鮮のお店がもちろんあるのですが、そこは15時近くになっても人がいっぱいでした!

やっぱりみんな海鮮丼、食べるんですね。

チェックインの前にランチする人も多そうです。
f:id:asuka158:20210716160613j:image

すこし塩辛かったのは、和倉温泉の泉質にちなんでなのか……果たして。笑

深夜の皆様、ごめんなさい。

 

帰り際には、温泉卵をつくりました。
f:id:asuka158:20210716160610j:image

卵がなーい!ってなりますが、ご安心ください。

近所の雑貨屋さんには一見卵がなさそうですが、、売ってくれます。

ネットとスプーン、お手拭きもセットにしてくれるので安心です👍

 

足湯にもいってきました。

和倉温泉の温泉施設、「総湯」です。

日帰りでも和倉温泉を楽しめるので、お近くの方は是非……!

このタマゴちゃんから出ている温泉は、「飲める」温泉だそう。

けっこう塩辛いそうです。

私は怖くて飲めませんでした……笑

海の味なのかな?笑

 


f:id:asuka158:20210716160606j:image

このタマゴちゃんの左手に、大きめの足湯があって、無料で入れます。

 

 

f:id:asuka158:20210716162446j:image

 

そしてその「総湯」の正面には、人気の能登ミルク」さん!!

白地に赤文字がかわいい。

能登ミルクの店員さんいわく、

ここのアイスは、足湯でも食べられるそうなのですが……湯気ですぐ溶けそうだし落とすのも怖いし、やめておきました。笑

 

でもよく考えたら、足湯に入りながらアイスって最高すぎる。

うーん、やっぱりやってみたかったです。

 


f:id:asuka158:20210716160617j:image

 

f:id:asuka158:20210716162053j:image

 

 

 

■思いのほか見どころがいっぱいでした!

 

和倉温泉の温泉街、思っていたより見どころがたくさんありました!!

チェックイン、アウトの前に1時間ほど歩いてみると楽しいかもしれません。

 

大きなお土産やさんはありませんが、個人で営業されているお店がいっぱいあったり、足湯でのんびりしてみたり……

そういう過ごし方がぴったりな、長閑な温泉街でした。

 

 

和倉温泉に行く予定がある方はぜひ温泉街にも足を伸ばしてみてください!

 

 

 

 

あすか