今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【お中元】義両親へのお中元!迷いに迷って注文しました!

 

こんにちは

新卒2年目社会人のあすかと申します!

 

突然ですが

ご結婚されている皆様、

義両親へお中元は贈られていますでしょうか?

 

 

これってめちゃくちゃ悩ましいことですよね……

 

とくに、結婚したばかりだと

関係性とかもいまいち出来ていないし

こういった礼儀を重んじるのかどうか

よくわからない……

 

それに、

食や雑貨の好みもわからない!

 

 

私も最近入籍したばかりの

素人なので

(礼儀もそこまで詳しくない……)

 

めっちゃめちゃ

迷いました。笑

 

お酒はあまり飲まないのは

知っていたので

定番で腐りにくいお菓子にしようか

ジュースにしようか

はたまた肉や魚、名産品……

いやタオルかな……??

 

なんて考えているうちに

気がつけば7月も終わりがけ。

 

 

首都圏はお中元の時期が

7月15日あたりとのことで

それなら当然間に合わないのですが

 

私の住んでいる地域ではぎりぎり

立秋に間に合えば良さそう。

 

ということで

今日ついに注文しました。笑

 

…(美味しそうな)「ハム」を!!!

クール便だし消費期限短いし

よく考えたら全然礼儀作法

なってないですね……笑

 

 

なんとか喜んでもらえたら

嬉しいのですが笑

 

 

あと、お中元を頼むにあたって

楽天市場を使ったのですが

(この時期百貨店とか行きにくいし

直接お渡しもしづらい……)

 

ネットショッピングって

なんでこんなに難しいの?!?

 

 

見方も分からないし

熨斗に名前を入れてくれるのかも

曖昧……

どんなのかも気になる。

 

レビューがなければ

「本当に届くの?!」

なんて不安まで出てくる始末。

 

 

私、ネットショッピング向いてないなあ笑

 

直接お店に行って

「熨斗かけてください」

の方が楽だし確実だし。

 

商品も

適正価格なのかどうか分からない。

ホンモノかも分からない。

 

こんなに疑うの自分くらいでしょうか笑

 

 

 

とりあえず

結婚後初の「お中元」!

なんとか注文することができました。

 

 

また今回どのような品が届いて

どんな反応をいただけるのか

わからないですが……

 

また結果は

報告させていただければと思います。

 

 

反省はお歳暮にでも生かそうかなあ笑

(もう断られそうな...)

 

 

 

あすか