今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【旅行】旅への欲望が高まりまくり。

 

こんにちは、旅行大好き社会人のあすかです!

 

 

みなさん、旅行への欲望…

どうでしょうか。

 

高まっていますか??

 

私はめちゃくちゃ高まっています。

 

元々、大学生の頃は

バイト代を必死に貯めて

旅費が貯まったらそれを全部使って

旅行にいく!

という生活を繰り返していました。

(もちろん貯金はない)

 

1番貯めた時は、20万円。

中国に1ヶ月ほど行きました。

(短期留学兼ねて)

その次に多かったのは16万円です。

1人で台湾に2週間ほどバックパッカー

旅に出ました。

 

そのほかは大体10万円前後で

中国に2回、香港に2回、タイに2回

台湾に1回。

 

日本国内も

東京ディズニーランドUSJ

東京観光、下呂温泉、淡路島、伊豆、金沢

神戸、大阪、徳島、飛騨高山などなど。

 

(実は中国地方、九州、沖縄は行ったことがない……笑)

 

 

今は大学生の時ほど

お金を適当に使いまくる!

ということはできないので……

(大人になりましたね笑)

 

頻度は下がるかとは思いますが

とりあえず旅行には行きたいですね。

 

 

コロナ禍で、

気がつけば県内か近隣県にしか

出かけなくなったので

 

はやく遠くに出られる日々が

(飛行機を使って旅行できる日々が)

戻ってくると嬉しいなぁとしみじみ思います。

 

 

感染がもう少し落ち着いたら

みんなの欲が高まって

そのまま旅行爆発!なんてことにならないか

不安でもあり

楽しみでもあります。

 

 

旅行にはいけなくても

旅人マインドは捨てずに

希望を持ってコロナ禍を乗り越えていきましょう……!

 

 

 

あすか