今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【夏本番】日焼けした肌を見ると落ち込む……

 

こんにちは、新卒2年目社会人のあすかです!

 

 

7月も残すところあと2日となりました。

8月を目の前に、

暑さも夏本番という感じがしてきましたね。

 

 

冬を越えて白くなりつつあったお肌も

真夏にさしかかる頃には

こんがり焼けた肌色に……

 

日焼け止めを塗っていたはずなのに

気がつけば焼けていました。

(地味にショックが大きい)

 

ふと自分の腕をみて絶望する瞬間が

ありますよね……笑

 

こういうときは大体、

日焼け止めを塗り直さないことが

原因だったりするんですよね。

 

あとは

傘が煩わしくて嫌いなので

日傘を差さないし

もちろん暑いからアームカバーや

長袖などは着ません(笑)

 

でも日焼け止めを頻繁に塗り直すのは

それはそれで億劫……

 

めんどくさがり屋は日焼けを

諦めた方が良さそうだなあ。笑

 

 

一日のほとんどを

家かオフィスの屋内で

過ごしている私でも

通勤の数分で焼けるので

外で働いている人達は

それはものすごい日焼けをしそう……

 

 

でもでも、夏は

日焼けはともかく、

熱中症には十分注意して

過ごさなければいけないですね。

 

夏バテも怖いし……

栄養しっかりとって、よく寝て

 

この夏は何とか乗り越えたいところです。

 

 

わたしもそろそろ日焼け止めを

しっかり買うのと

塗り直すのを習慣にしないといけないなあ。、

 

 

あすか