今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【初車購入レポ】20代夫婦が車購入で苦労したことを伝えたい!

こんにちは、 新卒2年目社会人のあすかです! 今日は、社会人2年目で夫婦になった私たちが 初めて車 を購入したので そのレポ第一弾として、苦労したことをお伝え出来ればと思います。 若いうちに車を購入する方が とても増えていると思うので (私の友達はマ…

【ワクチン】1回目接種予約取れました。

こんにちは、 新卒2年目社会人のあすかです! ついについに!!! コロナワクチンの予約取れました 20代は諦め気味だったのですが…… 来月末に、取れました。 ファイザーなので モデルナよりは副作用少なめだと 期待して……。 実際どっちがいいのでしょうか。…

【旅】中国・広東で出会ったたっぷりマンゴーの贅沢ジュースが忘れられない。

こんにちは! 旅大好き社会人のあすかです。 今回はごはん・・・というより デザートの紹介です! ■「海外のごはん。」 ”たっぷりマンゴーが贅沢な芒果汁(マンゴージュース)” 中国 広州市で出会ったマンゴージュース 今日はマンゴージュースのご紹介♪ 日本…

【20代】いつか来るワクチン接種に向けて準備しようと思うもの

こんにちは、 新卒2年目社会人のあすかです! 20代の皆さん、もうワクチンは 打たれましたでしょうか。 私の住んでいる街は まだまだ接種券が届いていないので いつ打つかは未定なのですが (職域接種もない!笑) いつかはワクチンを打つんだろうなあ・・・…

トリプル台風に注意してください!

こんにちは、あすかです! ここ3日ほど、毎日更新を一旦終了し、 色々と見つめ直す期間ができました。 自分は一体何者になりたいんだろうとか どうしたいんだろうとか どういう選択がベストなんだろうとか。 いっぱい考えたので また考えたこともブログにし…

【毎日更新】ブログを始めてずっと毎日更新続けてきた今の気持ち!

こんにちは、新卒2年目で 社会人をしています あすかと申します!! 実はこのブログを書き始めて 今日で70日になりました!! そして、その間、毎日更新を 続けてきました。 (0時を過ぎたりしたことはありましたが笑) ってことは 今が70記事めとかなのかな………

【のとじま水族館】ペンギンのお散歩がかわいすぎる。

こんにちは、 旅がだいすきな社会人、あすかです! 新型コロナウイルスが収まる気配、 いよいよしなくなりましたね…… 東京の感染者は4,000人も超えて もう5,000人とか10,000人とか 見えてきてます。 こわいこわい。 ワクチンも まだ回ってきてないんですよね…

【社会人】夏のボーナスゼロ社会人のリアルな気持ち。

こんにちは、新卒2年目社会人のあすかです。 今日は! 今日はですね、 私のリアルな気持ちを書く日ですよ。 どんな気持ちかと言うと 「ボーナスゼロ社会人」のリアルな気持ちです!!(やけくそ) ボーナスゼロ社会人の気持ちリアル発信。 みなさん夏のボーナ…