今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【初車購入レポ】20代夫婦が車購入で苦労したことを伝えたい!

こんにちは、 新卒2年目社会人のあすかです! 今日は、社会人2年目で夫婦になった私たちが 初めて車 を購入したので そのレポ第一弾として、苦労したことをお伝え出来ればと思います。 若いうちに車を購入する方が とても増えていると思うので (私の友達はマ…

【ワクチン】1回目接種予約取れました。

こんにちは、 新卒2年目社会人のあすかです! ついについに!!! コロナワクチンの予約取れました 20代は諦め気味だったのですが…… 来月末に、取れました。 ファイザーなので モデルナよりは副作用少なめだと 期待して……。 実際どっちがいいのでしょうか。…

【旅】中国・広東で出会ったたっぷりマンゴーの贅沢ジュースが忘れられない。

こんにちは! 旅大好き社会人のあすかです。 今回はごはん・・・というより デザートの紹介です! ■「海外のごはん。」 ”たっぷりマンゴーが贅沢な芒果汁(マンゴージュース)” 中国 広州市で出会ったマンゴージュース 今日はマンゴージュースのご紹介♪ 日本…

【20代】いつか来るワクチン接種に向けて準備しようと思うもの

こんにちは、 新卒2年目社会人のあすかです! 20代の皆さん、もうワクチンは 打たれましたでしょうか。 私の住んでいる街は まだまだ接種券が届いていないので いつ打つかは未定なのですが (職域接種もない!笑) いつかはワクチンを打つんだろうなあ・・・…

トリプル台風に注意してください!

こんにちは、あすかです! ここ3日ほど、毎日更新を一旦終了し、 色々と見つめ直す期間ができました。 自分は一体何者になりたいんだろうとか どうしたいんだろうとか どういう選択がベストなんだろうとか。 いっぱい考えたので また考えたこともブログにし…

【毎日更新】ブログを始めてずっと毎日更新続けてきた今の気持ち!

こんにちは、新卒2年目で 社会人をしています あすかと申します!! 実はこのブログを書き始めて 今日で70日になりました!! そして、その間、毎日更新を 続けてきました。 (0時を過ぎたりしたことはありましたが笑) ってことは 今が70記事めとかなのかな………

【のとじま水族館】ペンギンのお散歩がかわいすぎる。

こんにちは、 旅がだいすきな社会人、あすかです! 新型コロナウイルスが収まる気配、 いよいよしなくなりましたね…… 東京の感染者は4,000人も超えて もう5,000人とか10,000人とか 見えてきてます。 こわいこわい。 ワクチンも まだ回ってきてないんですよね…

【社会人】夏のボーナスゼロ社会人のリアルな気持ち。

こんにちは、新卒2年目社会人のあすかです。 今日は! 今日はですね、 私のリアルな気持ちを書く日ですよ。 どんな気持ちかと言うと 「ボーナスゼロ社会人」のリアルな気持ちです!!(やけくそ) ボーナスゼロ社会人の気持ちリアル発信。 みなさん夏のボーナ…

【自己啓発】インプットとアウトプットの話

こんにちは、新卒2年目社会人のあすかです! 社会人になってから 毎日仕事に追われて 学生の頃の気持ちを忘れているなぁ と思うこの頃です。 学生の頃は 毎日勉強をしていたし いわば「インプット」の時期でした。 興味のある科目を勉強していたので それな…

【夏本番】日焼けした肌を見ると落ち込む……

こんにちは、新卒2年目社会人のあすかです! 7月も残すところあと2日となりました。 8月を目の前に、 暑さも夏本番という感じがしてきましたね。 冬を越えて白くなりつつあったお肌も 真夏にさしかかる頃には こんがり焼けた肌色に…… 日焼け止めを塗っていた…

【土用の丑】毎年この日は鰻が食べたくなる!

こんにちは、新卒2年目社会人のあすかです! 今日は、土用の丑の日ですね! みなさんは鰻食べましたか?? 私は今年、会社の先輩が ランチにうな重をご馳走してくれました。 ふわふわでめちゃくちゃ美味しかった… (ごちそうさまです) ところで土用の丑の日は…

【旅行】旅への欲望が高まりまくり。

こんにちは、旅行大好き社会人のあすかです! みなさん、旅行への欲望… どうでしょうか。 高まっていますか?? 私はめちゃくちゃ高まっています。 元々、大学生の頃は バイト代を必死に貯めて 旅費が貯まったらそれを全部使って 旅行にいく! という生活を…

【お中元】義両親へのお中元!迷いに迷って注文しました!

こんにちは 新卒2年目社会人のあすかと申します! 突然ですが ご結婚されている皆様、 義両親へお中元は贈られていますでしょうか? これってめちゃくちゃ悩ましいことですよね…… とくに、結婚したばかりだと 関係性とかもいまいち出来ていないし こういった…

【伊勢】パワースポット・猿田彦神社は新しい一歩を歩む人にぴったり!

こんにちは、元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです! 伊勢のパワースポット「猿田彦神社」 行ってきました〜!! おかげ横丁から徒歩数分の距離で 歩いて行けるので 伊勢神宮へお参りの際は ぜひ訪れたい場所です! ★「猿田彦神社」 「みちひらきの神様…

【伊勢】おかげ横丁で食べ歩き!美味しいものがいっぱい!

こんにちは、元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです! 今回は旅編! 伊勢神宮⛩おかげ横丁で 食べ歩きをしたのでご紹介します! 「おかげ横丁」は伊勢内宮の前にある 専門店が立ち並ぶ通りのことです。 食べ歩きグルメだけでなく、伊勢路の名産品も購入が…

【東京2020】ついに東京オリンピック開幕!

こんにちは、あすかです! 2021年7月23日…… ついに東京オリンピックの開会式でしたね! 一時はどうなるかと思いましたが…… 結果的に開催されましたね。 こんなにも複雑な思いが交差する中で 開催されるオリンピックは あまり無いのではないかなぁと 個人的に…

【投資】楽天証券でつみたてNISAはじめました。

こんにちは、新卒2年目社会人のあすかと申します! 突然ですが、 楽天証券でつみたてNISAを始めました。 正直、本当に今更すぎるので 遅いくらいなのですが 「始めないよりは始める方がいいかなあ」 程度の気持ちで始めました。 まだ始めたばかりなので 何も…

【結婚】入社2年目で結婚するのは悪いことなの?

こんにちは、新卒2年目社会人のあすかと申します。 今日は、とある出来事があって、 考えさせられることが多かったので その事について書こうと思います。 それは、「入社2年目での結婚」についてです。 私は、入社2年目の今年、 付き合っていた彼と入籍を…

【健康診断】私の健康診断。真夏は地獄!

こんにちは、新卒2年目社会人のあすかです! 今日はゆるっとblog書いていこうと思う (わりといつもゆるい) 昨日、健康診断にいってきました。 会社員であることのメリットのひとつは 健康診断ですよね。 無料で健康診断を受けることができる! (実際は保険料…

 【レビュー】女性のための可愛いマスクをご紹介します!

こんにちは、新卒2年目で社会人をしています、あすかです! 今日は、コロナ渦で必要不可欠な存在、マスクのお話です。 私自身、会社に通勤していることもあって マスクはすっかり必需品になっていますが・・・ やっぱり、会社のあるところは都市部なので 布…

【香港】大好きな香港の街へまた行きたいと思う。

こんばんは、元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです。 突然ですが、香港の街が好きです。 香港の街 2018年撮影 香港トラムの2階から撮影。 立ち並ぶマンションの感じとか、ごちゃっとしたカラフルな看板たち。 突き出たベランダから漂う生活感。 日本と…

【交通安全祈願】愛知県犬山市「成田山」でお守りを買ったらめちゃくちゃ効果ありました。

こんばんは、あすかです。 今日は、自動車の安全祈願で有名な 愛知県犬山市の『成田山』にお参りへいったときのレポートです! 犬山城 行く時に調べて知ったのですが 成田山って、いっぱい?あるんですね笑 グーグル検索でよくヒットするのは、成田山新勝寺…

【和倉温泉】温泉街回らなきゃもったいない!見どころいっぱいの和倉温泉街へ

こんにちは、元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです! (もうそろそろ女子大生が遠くてこのあいさつ使えなくなりそうです笑) 今日は、和倉温泉編の最後に温泉街の紹介をしたいなあと思います! 和倉温泉はあまり温泉街がない〜なんていう言葉も耳にします…

【旅飯】深夜0時。女子会に添えるタイのパクチーサラダ。

こんばんは、元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです。 今日は旅ごはんシリーズをお届けします! 最近、天候の乱れがひどいですよね。 今週は本当に大雨に降られました。 傘はしばらく必需品となりそうです(笑) そしてコロナも。 東京には緊急事態宣言…

【富士山】一度は絶景の富士を見てみたい。

こんばんは、 元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです。 絶賛、能登半島を旅している途中に富士山入れて申し訳ございません(笑) これから、ちょくちょくこういう1枚の写真テーマに少しだけ話す!なんて記事も増えそうです。(過去のブログ記事を移行し…

【能登】能登食祭市場がおいしいの宝庫だった!

こんにちは、元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです! 前回までの加賀屋編はご覧いただけましたでしょうか??? 加賀屋さんでも沢山お土産は買えたのですが……それで飽き足らない(お土産めぐりが大好きな)私は、少し足を伸ばして「能登食祭市場」に行っ…

【加賀屋】元気いっぱいになれる加賀屋の朝食はいかがですか?

おはようございます! 元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです。 今日は、加賀屋編の最後の記事となります! ということで、お待ちかね(?)「加賀屋の朝ごはん」ご紹介します。 朝食の時間は選ぶことができて、私は8:30からにしてもらいました。(最終…

【加賀屋】日本一の旅館を館内散策したら楽しすぎた!

こんにちは! 元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです。 今日は、加賀屋編の続きで、私が一番楽しみにしていた館内散策編をお送りします。 加賀屋さんといえば、やっぱりその規模!ですよね 館内にお店やさんが軒を連ねる(温泉旅館としては)異質な風景…

【旅飯】タイの定番朝ごはん「おかゆ」が食べたい!

こんばんは、元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです! 現在、石川県・和倉温泉の「加賀屋」編を絶賛連載中だったのですが 本日いろいろあり時間が取れなかったため番外編をお送りします! このブログのメインテーマとは少し外れるのですが 旅人らしい記…

【加賀屋】結婚記念日お祝いプランの夕食はお祝い仕様!食事の内容とお味は?

こんにちは、あすかです! 今日も加賀屋編、お送りします。 前回も書かせていただいたのですが 今回、私は結婚記念日お祝いプランを利用して加賀屋さんに宿泊しました なので、今回頂いたのは、 加賀屋の夕食(お祝いバージョン)です! ちゃんと夕食までお祝…