今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【毎日更新】ブログを始めてずっと毎日更新続けてきた今の気持ち!

 

 

こんにちは、新卒2年目で

社会人をしています

あすかと申します!!

 

 

実はこのブログを書き始めて

今日で70日になりました!!

 

そして、その間、毎日更新を

続けてきました。

(0時を過ぎたりしたことはありましたが笑)

 

 

ってことは

今が70記事めとかなのかな……???

そんなに書いたっけ!?笑

 

 

全然分からないくらいです笑

 

正直、自分の中では

このブログは最近始めた!くらいの気持ちで

いるので

知らぬ間に2ヶ月以上の月日が

流れていることにびっくりです。

 

 

実は、私は

ブログを始めたことは初めてではありません。

 

中学生のときは

友達と一緒にAmebaブログをやっていたし

高校生になってもAmebaをしてました。

 

大学生になって

はてなブログを開設しました。

 

社会人になっても

実はこのブログは3個目のブログです。

 

 

これまで、

こんなにも沢山のブログを作ったのに

そのほとんどは半月と続きませんでした。

 

 

わたしは本当に「飽き性」でした。

 

 

でも、やっぱり何事も

結果を残そうと思ったら

1番大事なのは「継続力」だと思っていて

 

私にはそれが圧倒的に足りないことに

気がついていました。

 

 

だから

その「継続力」を絶対に

身につけたい!!!

身につけなきゃ!!!

という強い思いで、意を決して

このブログを開設しました。

 

【1ヶ月間、毎日更新する】

 

まずはこんな目標からはじまったものの

それがなかなか大変で

仕事の休憩時間にカフェで書く毎日。

 

休憩時間が使えない日は

通勤電車の中、夜中のベッドの上。

 

バソコンが使える余裕があると

ちょっと凝った装飾もつけられた。

 

 

スマホの時は

ただのベタ打ち。(最近多いですね……笑)

 

泊まりがけで出かける時もかならず。

 

でもそうして、

なんとかして意地でも毎日更新を続けて

今があります。

 

 

最近は仕事の帰宅が遅くて

更新はスマホで夜中になりがちですが

何とか寝る前までには1記事アップして

続けています。

 

 

ただ、どこかで

この無理した毎日更新は見切りをつけて

更新頻度のルールを設けて

次のステップへ進まなきゃという

思いもあります。

 

 

まだまだ、未熟で

ブログも全く結果がでていないけど

やりたいこと、やるべきことは

きっと沢山あります。

 

自己投資もたまにはしていかないと

いつまでも今の生活から抜け出せない。

 

 

ブログの面白さもわかってきて

辞める選択は今の私にはありませんが

もう少ししたら、更新頻度を下げて

もっと様々なことに目を触れる機会を

増やしていきたいと思っております。

 

 

ひとまずは更新つづけますので

応援のほど宜しくお願いいたします!!

 

 

あすか