今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【旅】中国・広東で出会ったたっぷりマンゴーの贅沢ジュースが忘れられない。

 

こんにちは!

旅大好き社会人のあすかです。

 

今回はごはん・・・というより

デザートの紹介です!

 

 

■「海外のごはん。」

”たっぷりマンゴーが贅沢な芒果汁(マンゴージュース)🥭” 

 

 

f:id:tubakikinnnosuke:20201221230647j:plain

中国 広州市で出会ったマンゴージュース

 

今日はマンゴージュースのご紹介♪

日本ではなかなかお目にかかれないマンゴーですが、

中国ではたっぷり食べられます!

 

こちらは、中華人民共和国広東省広州市で出会ったマンゴージュースです。

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

マンゴーがたっぷり乗ってます。

ええ、これは嬉しい。マンゴー好きにはたまりません・・・

 

なんと白い湯気が・・・・・・・

ドライアイスです。

しっかり冷えてます!!!

 

スプーンとストローが刺さっているジュースも斬新。

 

 

マンゴーをジュースの中に入れても良しですが

とにかく容器もビッグなので、マンゴーが沈むと

おそらくこのスプーンでは取り出せません。笑

 

これは、マンゴーの果肉入りジュースを楽しむのではなく

「マンゴージュース飲みながら、マンゴー食べな!」

というありがたいサービスだと受け止めた方が賢明です。笑

 

 

ところで、中国には至る所にドリンクスタンドがあります。

(それも結構な確率でタピオカだったりする)

 

そして、日本の半額以下で飲めちゃいます。

 

私はマンゴージュースが大好きなので

しょっちゅう買っていたのですが、大体200円〜300円程度。

 

留学中は真夏だったので毎日大学近くのジューススタンドで

マンゴージュースを買っていました。

 

中国人の友人に、そのうち

「〇〇!あそこにマンゴージュースがあるよ!笑」

と声をかけられるようになりました。(本当に笑)

 

 

広東省は、広東料理もめちゃくちゃ美味しいし

香港からも近くてアクセスも悪くありません。

 

個人的に、かなりおきにいりな街です。

 

 

あすか「