今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【加賀屋】結婚記念日お祝いプランの夕食はお祝い仕様!食事の内容とお味は?

 

こんにちは、あすかです!

今日も加賀屋編、お送りします。

 

前回も書かせていただいたのですが

今回、私は結婚記念日お祝いプランを利用して加賀屋さんに宿泊しました💐

なので、今回頂いたのは、

加賀屋の夕食(お祝いバージョン)です!

 

ちゃんと夕食までお祝い仕様なんです!

 

 

f:id:asuka158:20210709155503j:image

食事前のセッティング。

オシャレな能登のイラストが書かれた薄いペーパーが被さっています。

左上には「」の文字が書かれていてとてもめでたい雰囲気に。
f:id:asuka158:20210709155540j:image

紙を取るとこんな感じです!

右下に映っている飲み物は、チェックイン時に予め注文していたもので、ノンアルコールカクテルをお願いしました。

(別で購入するドリンクは1杯1,000円程〜です。お支払いは、チェックアウト時にお部屋の代金と一緒に支払います。調子に乗って飲みすぎるとあとで怖いやつ…笑)

 

カクテル、高いけどやっぱりおいしいです〜〜!!お酒好きな人はお酒も進みそうですね。

何より食事がおいしい。

 

 

食事内容のご紹介!

前菜には、名物(?)珍味(?)の干しくちこ。

f:id:asuka158:20210709212927j:image

うーん、私はこれはあんまりでした。笑

なんか生臭い匂いと、歯にくっつくチューイングガムのしつこい版(?)のような食感がだめでした〜〜〜(泣)

 

f:id:asuka158:20210709212924j:image

右上の貝殻型のお鍋は、火をつけてもらってしばらくすると食べられます。

仲居さんいわく

「スープまで美味しいのでぜひ」

ということで、食べてみたら本当に美味しかったです!

なんか能登の方の料理だったと思うんですけど……メニュー表がない(泣)


f:id:asuka158:20210709155544j:image

今回一番おいしかったのはこのお造り盛り合わせ。

海鮮が本当に美味しかったです!!!

甘エビも、するんっと抜けて感動。

マグロも分厚くてブロック型。

お刺身、ぜんぶ本当に分厚くて美味しくて、最高でした!

満足感たっぷりでした。

もっと食べたい。


f:id:asuka158:20210709155507j:image

これも石川県の名物だったかな?

めちゃくちゃおいしかったです。

加賀屋さんは、あったかい料理はすべてあったかく、冷たい料理はしっかり冷やして出してくれるので、メリハリが付いていて本当に美味しく頂けます。

料理の温度って大事なんだなぁ、と実感。



f:id:asuka158:20210709155532j:image

本当は後半に白ご飯とお味噌汁を出していただくのですが、おかずが美味しかったからか(?)早めに「ご飯をお出ししましょうか」とお気遣い頂き……お刺身と同じタイミングで白ご飯を食べることが出来ました。

めちゃくちゃ合います。

 

お味噌汁を開けると、カニが!!

なんかゴージャス。

贅沢な気持ちになりました。

しっかり出汁がとれていて美味しかったです。

海のお味。
f:id:asuka158:20210709155536j:image

最後はお待ちかね、焼物です!

これも能登の名物かな?

お味噌が違うそうです。

日本酒かなにか、お酒が入ったお味噌のようでしたが、お酒の味は特に感じなかったので苦手な方でも気にされなくて大丈夫です!

(わたしはアルコールの味がすごくダメなので……)

やっぱり牛肉×味噌は最高ですよね。

 

 

 

最後にデザートをもってきていただき!

(写真がなくてすみません)

夕食は終了しました。

 

 

 

まとめ

 

おなかいっぱいになる、ボリュームもたっぷりな夕食でした!

もっとランクの高いお部屋を予約したらきっとさらに豪華な食事になるのかな?と思いましたが、私にはこのくらいで十分でした笑

おなかがパンパンで、しばらく動けないほど…笑

 

何より良かったのは、仲居さんの対応です。

お冷やお茶をお願いしたら、おかわり用にとボトルごと置いてくださって本当に助かりました。(めちゃくちゃ水を飲むので…笑)

 

食事を出すタイミングも絶妙で、どこかから見てるの?というくらいに、早過ぎず遅すぎないタイミングを取られていました。

 

仲居さん達のおかげで、とても楽しい食事の時間になりました♡

 

 

加賀屋さんの夕食、とっても美味しいのでぜひ能登の味覚を食べに行ってみてください!

 

 

 

あすか