今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【加賀屋】元気いっぱいになれる加賀屋の朝食はいかがですか?

おはようございます!

元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです。

 

今日は、加賀屋編の最後の記事となります!

ということで、お待ちかね(?)「加賀屋の朝ごはん」ご紹介します。

 

朝食の時間は選ぶことができて、私は8:30からにしてもらいました。(最終の時間)

(朝ゆっくり寝たい・・・)

7時に起きれば、朝に大浴場に行って部屋に戻ってメイクしても間に合います。笑

ただ、加賀屋さんはチェックアウトが10:00と少し早めなので、この時間に朝食を頼む場合は必ず朝風呂は済ませておくようにしてください!!

 

加賀屋の朝食

時間の少し前になったら、仲居さんがお部屋に来られます。

まずは、お目覚めの温かいお茶と小梅をいただきました。

 

f:id:asuka158:20210712212438j:image

 

朝食が始まると、割とすぐに片付けられてしまうので、好きな方はぱぱっと食べちゃうのがおすすめですよ〜!

 

そしてこちらが朝食のセッティングです。

ひと目で目に入るのはやっぱり能登ミルク」ですね(笑)

この可愛らしいパッケージがたまらない。

飲むヨーグルトです!

デザートにしてもよし、冷たいうちに飲んじゃうのもよしです。

うん、めっちゃ美味しい。🐮

 


f:id:asuka158:20210712212444j:image

 

鮭と干物はその場で焼くスタイル。

火をつけてくれますので、両面しっかり焦げ目がつくまで焼きます。

温かく食べられるのって本当に良いですよね。

 

おいしかった。
f:id:asuka158:20210712212450j:image

 

サラダと小鉢、漬物、もずく、それと温泉卵です。

奥に映るのは、みかんゼリー。

みかんの皮にゼリーが載っていてなんだか不思議〜〜!

みかんの味がしっかりして美味しいゼリーでした。

 

サラダもカラフルで、見栄えよすぎる。

ドレッシングもとても美味しい。

 


f:id:asuka158:20210712212441j:image

 

 

そしてあったかい煮物と・・・

なんとお味噌汁も鍋で温める方式。

中には大きめのお豆腐が入っていて、これもとっても美味しいです。

湯気がもくもくもくもく・・・☁️

 


f:id:asuka158:20210712212447j:image

 

 

 

まとめ

夕食に引き続き、朝食もとってもおいしかったです。☀️

さすが加賀屋さん!と思ったのは、やっぱり「お料理の温度」です。

 

あたたかいお味噌汁に、焼き物、煮物は最高でした。

朝からあたたかい食事を食べられるのはやっぱり幸せなことです。

 

あとは能登ミルクも最高でした。

朝から元気が出る朝食でした。

 

また、この朝食に出た食材は、館内の朝市で販売されているものも多いので、気になった方はぜひ購入してお家でも加賀屋の朝食を思い出してみてはいかがでしょうか!

 

 

館内朝市については、こちらの記事で触れておりますので

よかったら見てください! 

asuka158.hatenablog.com

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!!

 

 

 

あすか