今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女ひとり旅をしていたら「血便」が出た話。

こんにちは 「元ひとり旅大好き大学生」の、あすかと申します。 今日は少しネタ強めのテーマです。 ★少々お下品な言葉、汚い表現が出て参りますので 苦手な方はここまででストップすることをおすすめいたします★ ■女ひとり旅をしていたら「血便」が出た話 新…

電車に乗るなら「窓側」?「通路側」?

こんにちは! 元ひとり旅大好き大学生、あすかと申します。 突然ですが 皆さんは毎日電車に乗りますか? 通勤で使用する列車の座席が 窓に背を向けたベンチタイプ…なんて方は ぜひ新幹線を想像してみてほしいのですが 電車に乗るとき 「窓側」と「通路側」っ…

【コロナ禍】仕事のお昼休みは「おひとりさま」で。

こんにちは。 新卒2年目社会人の、あすかと申します。 社会人になって1年と2ヶ月。 コロナと一緒に社会人になったこともあって 「コロナによる変化」はあまりないのですが 入社してしばらくすると お昼休みの過ごしかたも少しずつ変わってくるものです。 …

この程度で「パワハラを受けた」と言ったらだめですか。

こんにちは。 新卒2年目社会人のあすかです。 近年、よく聞くようになった「○○ハラ」という言葉。 セクハラ、パワハラ、マタハラ、アルハラ、モラハラ。 これらは、すべて「ハラスメント」の種類の一つなんですよね。 「ハラスメント」は相手に対する「嫌が…

【梅雨】20代女・会社員。雨の日はこんなことしたい。

こんにちは、あすかと申します。 2021年は、例年より早い梅雨入りとなりましたね。 皆さんは、雨の日、何されてますか? 今回は、20代&社会人になりたての私が妄想する 「理想の雨の日の過ごしかた」をご紹介します。(誰得だろう) 会社に行く日とお…

【#逃げ恥】逃げたっていい。自分の人生だ。

こんにちは、あすかです。 星野源さんと新垣結衣さん!! 結婚しましたね!!!! 会社でそのニュースを聞いた時・・・ 速攻でGoogleを開き、ニュースサイトを漁りました。(え?笑) 「めでてえ・・・めでてえよ・・・」 と2、3日は呟いていたほど、 ふた…

【自己紹介】2020年卒。社会人ってほんとに色々ある。

はじめまして。 あすかと申します。 2020年卒で、いま社会人2年目をしています。 社会人になって、たった1年。 ほんと、色々ある。 就職活動は本当に頑張った。 就活が解禁する前の2018年夏からインターンシップに励み、 解禁したと同時に大量のエ…