今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【自己紹介】2020年卒。社会人ってほんとに色々ある。

 

 

はじめまして。

あすかと申します。

 

2020年卒で、いま社会人2年目をしています。

 

 

社会人になって、たった1年。

 

ほんと、色々ある。

 

 

就職活動は本当に頑張った。

就活が解禁する前の2018年夏からインターンシップに励み、

解禁したと同時に大量のエントリーシートを書き上げ、

リクルートスーツで毎日説明会、面接、面接、面接と毎日必死に頑張って

憧れのレジャー・観光業界に無事内定。

 

したものの。

 

 

大学は卒業したけど、卒業式と卒業旅行はなくなり、

コロナと一緒に社会に出ることになった。

 

 

いざ仕事を始めるぞ!って意気込んで迎えた4月は、出社さえできなかった。

満ち溢れていたやる気をハエ叩きでピシッとされたような感覚のまま

(出社もできないまま)梅雨を越え、夏になった。

 

 

 

夏を迎え、私たち新入社員に出社命令が下り、

ようやく出社したら、仕事がなかった。

 

業績悪化を理由に

配属先を短期間で転々としている間に

信頼していた先輩が仕事を辞めた。

 

新しい配属先ではパワハラに遭い、

大したことがないとわかっていても

こんなことで、と自分が情けなくても

辛くて辛くて。

会社のトイレで何度も泣いた。

 

 

社会人、まだ1年やってしていないのに

ずいぶんと揉まれたなあ。って思う。

 

 

 

でもだからこそ経験できたことも沢山あって。

 

そして、考える機会をもらったと思う。

 

 

 

このブログでは、

ごく普通の社会人である私が思うこと。

今、やっておきたいこと。

考えていること。

過去に経験したこと。

などなど、さまざまなジャンルで伝えたいことを

ありのままに書いていきたいと思っています。

 

もちろん大したことない話もいっぱいあります。

 

 

 

 

でも、私の小さな発見や考えや経験が、

この世界で同じように悩む誰かに届くといいなって思う。

 

 

 

宜しくお願いします。

 

 

あすか