今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【東京2020】ついに東京オリンピック開幕!

 

こんにちは、あすかです!

 

2021年7月23日……

ついに東京オリンピックの開会式でしたね!

 

 

一時はどうなるかと思いましたが……

結果的に開催されましたね。

 

こんなにも複雑な思いが交差する中で

開催されるオリンピックは

あまり無いのではないかなぁと

個人的には思います。

 

反対する人も多くて

聖火ランナーやボランティアの

辞退が相次ぐ中、

 

開会式の映像では

「オリンピックが少しでも

笑顔の多いものとなりますように」

「あらゆる差別のない世界を目指して」

前向きにオリンピックに向き合う人々が

沢山映し出されていましたね。

 

きっと世の中の雰囲気や

複雑な気持ちとも

戦われたのでは無いかと思います。

 

 

私はあまりスポーツに興味がない方なので

オリンピックも正直、まともに見たことが

ありませんでした……笑

 

でもこのコロナ禍で

これまでに無い、コロナ禍ならではの

演出、人々の参加など

考えさせられるものも多くありました。

 

 

自国でオリンピックが開催され

それを見られるのは

とても良い経験だなあと

改めて思うこともできました。

 

 

東京オリンピック

どのように進んでいくのか

そして、どのような影響を

今後の日本にもたらすのか

コロナの感染状況も踏まえて

とても気になりますね。

 

 

まずは

選手たちがより良い結果を

残せるよう祈りながら

応援するのみです!!

 

 

がんばれ〜!!!!!🇯🇵🗻🗼🏯🌸

 

あすか