今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【伊勢】おかげ横丁で食べ歩き!美味しいものがいっぱい!

 

こんにちは、元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです!

 

今回は旅編!

伊勢神宮おかげ横丁

食べ歩きをしたのでご紹介します!

 

おかげ横丁」は伊勢内宮の前にある

専門店が立ち並ぶ通りのことです。

 

食べ歩きグルメだけでなく、伊勢路の名産品も購入ができます。

パワーストーンや食器、化粧品、水引、風鈴などなど、各種専門店を見て回るのが醍醐味です。

 

有名な赤福のお店もありますよ〜!

(今回は行列すぎて諦めました……笑)

 

f:id:asuka158:20210725005314j:image

内宮へ向かうメイン通り(?)です!!

左右のお店に視線を取られて

なかなか進まなくなる……のは

私だけでしょうか笑

 

f:id:asuka158:20210725005320j:image

暑い夏にはいくつかのお店の前に

すずしげなサイダーが。

これはみんな惹かれちゃう。

 

f:id:asuka158:20210725005335j:image

 

おかげ横丁を少し入っていくと

「冷やしきゅうり」発見しました!

1本150円です。

飛ぶように売れていました笑

 

f:id:asuka158:20210725005342j:image

 

お次は、伊勢茶のグリーンティ!

ほんのり甘く、お茶の風味もしっかり。

冷たくてとっても美味しいです。

 

 

f:id:asuka158:20210725005350j:image

 

内宮前のバス停近くにある

肉寿司のお店。

松阪牛の牛タン寿司をいただきました。

一貫500円とかなり高級。笑

お皿になっているせんべいも

めちゃくちゃ美味しいです。

 

 

ほかにも、コロッケやアイスクリーム、デザートなどなど沢山のお店がありました!

 

 

ついつい食べ過ぎてしまいそうな

素敵な通りでした!

 

伊勢神宮へお参りの際は、

ぜひおかげ横丁もお立ち寄りください♪

 

 

 

あすか