今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【伊勢】パワースポット・猿田彦神社は新しい一歩を歩む人にぴったり!

 

こんにちは、元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです!

 

 

伊勢のパワースポット「猿田彦神社

行ってきました〜!!

おかげ横丁から徒歩数分の距離で

歩いて行けるので

伊勢神宮へお参りの際は

ぜひ訪れたい場所です!

 

★「猿田彦神社

「みちひらきの神様」がいらっしゃることで有名な神社です。

新しく物事をはじめたい時や、なにかに迷っている時に物事を良い方向へ導いてくださるんです!

また、「猿田彦神社」と同じ敷地内には「佐瑠女神社」があり、こちらは、芸能の神様がいらっしゃることで有名です。

アクセス》JR&近鉄伊勢市駅」から、バスに乗ってバス停「猿田彦神社」前から徒歩3分。

 

 

f:id:asuka158:20210725230311j:image

 

鳥居前。

参拝の人は結構いらっしゃいますね。

 

正面の御神前でお参りをしたあと

左手にお守りなど授与品があります。

 

私が授かったのは

お守りひとつと絵馬です!

 

授与品もかわいくて素敵なものが

多かったことが印象的でした!


f:id:asuka158:20210725230303j:image

お守りは、はじめの一歩御守を授かりました。

新しい物事を始める時に大切な第一歩を良い道に導いてくださるお守りです。

「なにか新しいことをはじめたい!」

という方には、めちゃくちゃおすすめです。

 

 

 

そして、境内の真ん中には

「方位石」があります。

 

なんだろう、めちゃくちゃ

パワースポット感が。

 

どうやらすごいパワースポットなようです。


f:id:asuka158:20210725230308j:image

干支が刻まれているのですが

願い事によって

触る順が異なるそうです。

 

私の場合、

家庭運を願ったので

「申・子・辰」

の順で触りました!!

 

 

 

めちゃくちゃパワーのある

パワースポットのようなので

必ず触って帰ってくださいね!✨

 

 

 

猿田彦神社のお守りも

とてもパワーがあるそうなので

良い方向へ導いていただけるよう

大切に持っていきたいです♪

 

皆さまもぜひ

訪れてみてください!!

 

 

あすか