今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【交通安全祈願】愛知県犬山市「成田山」でお守りを買ったらめちゃくちゃ効果ありました。

 

こんばんは、あすかです。

 

今日は、自動車の安全祈願で有名な

愛知県犬山市成田山にお参りへいったときのレポートです!

f:id:tubakikinnnosuke:20210204224929j:plain

犬山城

 

行く時に調べて知ったのですが

成田山って、いっぱい?あるんですね笑

グーグル検索でよくヒットするのは、成田山新勝寺。千葉県のお寺さんです。

 

私が訪れたのは、こちらの愛知県の成田山になります!

 

www.inuyama-naritasan.or.jp

 

 

自動車の交通安全の御祈祷で有名だそうで

私が訪れた際にも、かなりの数の方が入れ替わり立ち替わり

御祈祷の申し込みをされていました。

夫婦や、ご家族連れも多かったですね。

 

私は普通の参拝です。

 

 

まずは、長い階段を登ります。

f:id:tubakikinnnosuke:20210204225632j:plain

こんな感じ

綺麗!飽きません。

 

でも結構登ります笑

 

f:id:tubakikinnnosuke:20210204225721j:plain

登ったら、お参りをします

登ったら、お参りをしました。

階段の下で、お守りの授与所をみましたが、上にもありました〜!!

しっかりお参りをします。

 

コロナ対策のソーシャルディスタンスの張り紙もあります。

 

f:id:tubakikinnnosuke:20210204225905j:plain

上からの景色。結構高い!

 

この左側からは、名古屋市の中心、名古屋駅も遠目にみることができました。

 

f:id:tubakikinnnosuke:20210204230045j:plain

狛犬・・・?

 

参道には狛犬がずらりと並んでいました。

神社で見かけることが多いですが、たくさんいました。

(本当に狛犬かな・・・?詳しくないのでわからない)

 

f:id:tubakikinnnosuke:20210204230340j:plain

最後に、お守りを授かることにしました。

選んだのは、皮製の『身代守』。

カラー展開は、赤、黒、茶色の三種類。

初穂料は、800円です。

 

家族が危険な仕事に従事しているので

家族の分も授かってきました。

これで少し安心です。

 

身代守の種類もとても豊富で、可愛らしいものから少しめずらしい皮製のものまで

さまざま用意されていて面白かったです。

 

お守りを選ぶのもとても楽しいです。

 

 

以上、成田山の参拝レポートでした♪ 

皆様も大切なひとや家族とぜひ、交通安全の参拝に訪れてみてください!

私もお守りを大切に持ち、また一年後にお礼参りに訪れたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 あすか

 

■追記■ 

このお参りから軽く半年ほど経過しました。

無事に何ごともなく生活しています!

そしてこのお守りめちゃくちゃ効果ありました。

①異動辞令が出て、パワハラ上司と離れることができた(これはすごすぎる)

②無くし物が出てきた!×2回

③長いこと治療していた歯が完治した

私個人としては、めちゃくちゃご利益あるなあと感じました。

パワースポットなだけあります。笑

(個人差はあるとは思いますが・・・)