今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【旅飯】深夜0時。女子会に添えるタイのパクチーサラダ。

 

こんばんは、元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです。

今日は旅ごはんシリーズをお届けします!

 

最近、天候の乱れがひどいですよね。

今週は本当に大雨に降られました。

傘はしばらく必需品となりそうです(笑)

 

 

そしてコロナも。

東京には緊急事態宣言も出て、感染者数も増加中です。

ここまで去年と変わらないとなると、この1年半の努力はなんだったのだろうと思えて悲しくなってしまうのも事実ですね・・・

 

 

 

 

それでは、今日の海外ごはん。

前回に引き続き、タイで食べたごはんを紹介します。

 

■「海外のごはん。」

”タイで過ごす夜・・・深夜0時の女子会に添えるパクチーサラダ”

 

f:id:tubakikinnnosuke:20201224213239j:plain

深夜のレストランで食べるパクチーサラダ

深夜。

なんとなく夜更かししていて小腹が空いたので

タイの知人に連れられるまま、夜遅くまで営業していたレストランへ。

 

こじんまりとして、扇風機の音だけが聞こえる小さなレストランです。

翌日の仕込みなのか、食材を運ぶ店主を横目に注文しました。

 

 

サラダは、トマト、玉ねぎ、パプリカ(?)、そして大量のパクチー

 

正直に言いましょう。

私はパクチーが苦手です。(笑)

 

 

ドレッシングさえもパクチーなのか・・・

他の野菜も全てパクチーの香りがします。

 

サラダの全体から香る、あの独特な匂い・・・

 

 

結局、全然食べられず

知人が全て食べてくれましたが・・・

 

コーラとパクチーサラダを並べて深夜の女子会を楽しむのも

趣があるなあ(?)と思ったのでした。🇹🇭

 

 

 

 

あすか