今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【富士山】一度は絶景の富士を見てみたい。

 

こんばんは、

元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです。

 

絶賛、能登半島を旅している途中に富士山入れて申し訳ございません(笑)

これから、ちょくちょくこういう1枚の写真テーマに少しだけ話す!なんて記事も増えそうです。(過去のブログ記事を移行しています!)

 

絶景の富士が見たいなら伊豆半島へ行こう!

先日、出張で新幹線に乗りまして、

幼い頃、新幹線から富士山を眺めたことを思い出したので

今回は今年撮影した富士山の写真を載せてみようと思います。

 

小さい頃って、

新幹線に乗るとき、「富士山側」とか意識しませんでしたか?

 

私はすごくしてました!(笑)

 

 

f:id:tubakikinnnosuke:20201127002237j:plain

富士山

 

2020年の3月に、静岡の伊豆へ旅行に行きました。

JR三島駅に降り立ち、レンタカーを借りて三嶋大社や沼津を観光した後

山を越え、海を横目に伊豆半島の下側目指してひたすらドライブ。

 

その途中に、ちょっとした休憩スポットがあったのですが・・・

 

そこからの眺めが絶景!

 

ちょうど、サンセットのタイミングと重なり

夕焼けの富士山を見ることができました。

 

海の音も心地よく・・・

本当に素敵な瞬間でした。

 

 

コロナが落ち着いたら、また伊豆旅行にも行きたいですね。

 

 

あすか