今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【悩み】社会人になっても仲間がほしい。

 

こんにちは、社会人2年目として働いています

あすかと申します。

 

 

今日は、悩みを話そうと思ってパソコンに向かっています。

 

 

その悩みは、

「社会人になっても仲間がほしい!!!」

というものです。

 

(同じこと思ってる社会人、絶対いると思う)

 

 

社会人、すっごく寂しくないですか?

(私の場合、社会人に限った話ではないのですが、笑)

 

 

同じ趣味を楽しむ仲間

同じ目標を持って一緒に頑張る仲間

日常の喜怒哀楽を分かち合う仲間

 

こういう仲間の存在って、

やっぱり本当に大きいなあと思うわけです。

 

学生時代は、部活やサークル、バイトなどで共通のことを分かち合える友達が簡単にできたんですよね。

でも、職場という環境は、そうはいかないもの。

正直、もう少し仲良くなれるかなあとか、期待していたこともあったのですが

会社で出会った人たちとは、プライベートで会うことは滅多にありません。

 

食事に行っても8割は職場の話で、プライベートまで踏み込んだ話は全くできません。

 

つまり、「仲間」ができないんですよね・・・

 

 

社会人には、社会人サークルや、趣味の集まりなども必要なのかもしれません。

 

習い事を始めてみるというのもいい方法かも・・・

 

 

 

こうしたら仲間ができました!という方がいたらぜひ教えていただきたいです(泣)

 

 

コロナ禍ではありますが、感染対策しつつ。

職場以外での居場所づくり、挑戦したいなあと思います。

 

それでは、今日はこれにて!

 

 

あすか