今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

 【レビュー】女性のための可愛いマスクをご紹介します!

 

 

こんにちは、新卒2年目で社会人をしています、あすかです!

 

今日は、コロナ渦で必要不可欠な存在、マスクのお話です。

 

私自身、会社に通勤していることもあって

マスクはすっかり必需品になっていますが・・・

 

やっぱり、会社のあるところは都市部なので

布マスクじゃちょっと不安なんですよね・・・

電車も乗るし、街も人が多いし。

 

そういうかたも、結構多いのではないのでしょうか。

 

なので、普段近所に出かける際は、布マスクで節約しつつ・・・

通勤には、必ず使い捨ての不織布マスクを利用するようにしています。

 

 

今回は、そんな私が買い足したマスクをご紹介します!

とっても可愛くてお気にいりなんです。

 

それはこちら!!!

f:id:tubakikinnnosuke:20201120220139j:plain

カワイイ女の贅沢マスク

”カワイイ女の贅沢マスク” 50枚入り 

/原田産業株式会社

購入価格:¥1,500+tax

購入場所:ドラッグストア

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

このマスクの特徴

①サイズ感

まずは、サイズ感です!

日本で有名なマスクといえば、ユニチャームの超快適マスクですよね。(主観です笑)

 

www.amazon.co.jp

このマスクの普通サイズとこのマスクの大きさを比べてみました!

 

f:id:tubakikinnnosuke:20201120222517j:plain

超快適マスク(上)とカワイイ女の贅沢マスク(下)

この絶妙なサイズ感の違い・・・

わかりますでしょうか。

 

5㎜くらい、小さいように感じます。

 

f:id:tubakikinnnosuke:20201120222449j:plain

縦幅も比較してみます。
 

縦幅も、結構違います。

 

私は普段、よくこのユニチャームの超快適マスクを利用しているのですが(耳が快適なんですよね!)やっぱり女性にはちょっと大きいんですよね・・・

かといって、小さめサイズだと突っ張られている気がして、苦しい(笑)

 

このマスクは、その絶妙なサイズ感をクリアしてくれています。

大きすぎず、小さすぎないので、鏡で自分の顔をみて、マスクだけが浮いていてなんとも言えない気持ちになることがありません。(普通のマスクをしている時は、よくなっています)

 

パッケージに「女性にフィットの絶妙サイズ!」とあるのも、うなずけます。

 

②色がカワイイ

 

実は、このマスク、色がほんのりピンク色になっています。

それがなんともカワイイ。

 

f:id:tubakikinnnosuke:20201120223348j:plain

カワイイ女の贅沢マスク

そして・・・

f:id:tubakikinnnosuke:20201120223423j:plain

ハートのワンポイントが可愛い。

右下には、ハートのワンポイントが!

とっても可愛いですよね。

 

使った感想

使用感はとっても良いです。

苦しくもなく、サイズ感も可愛くって・・・

女性のためのマスクという感じです。

 

数時間の着用で耳も痛くならなかったので、

一日中つけていても心配なさそうかな?と思っています。

 

 

 

まとめ

最近、またコロナウイルス感染者が増えて、第3波と言われる中、

マスクはまだまだ必需品です。

 

マスクをつけることで気分も落ちやすいですが

少しでも、可愛くて気に入ったマスクを使うことで

毎日の気分を上げて、ポジティブにこのコロナ時代を乗り越えていければいいなと思います!

 

”カワイイ女の贅沢マスク”、普通の薬局でもインターネットでも手に入りますので、

「サイズ感で悩んでいる・・・」「もっと可愛いマスクがいいな・・・」

とお考えの方は、是非是非試してみてください!!

 

 

おすすめです♪

 

 

あすか