今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【台湾旅行】入国から台北駅までもっと詳しく紹介するよ〜!

 

こんばんは、元ひとり旅専門・女子大生旅人のあすかです。

 

今回は、前回のブログで載せきれなかった写真を

補足的に載せていきます。

 

(後で発掘された・・・笑)

 

写真が少なくて、わかりにくかった部分もあったと思うので

ぜひ今回の写真も参考にしてみてください。

 

1・台湾桃園空港の中華電信ショップ

空港の中華電信です。

ここでSIMカードを購入します。

お店に入って、メニュー表を指させば大丈夫です!!!

中国語が話せなくても、日本語で「これください」と言ってみるのがおすすめです!

意味は伝わらなくても、声は伝わりますので♪

f:id:tubakikinnnosuke:20201229005551j:plain

中華電信

 

2・空港から台北の街までMRTで向かう

台北に行くなら、②ホームの台北行きに!

パッと見、台北とは読めないのですが、台湾では繁体字中国語が書かれていますので

早めに慣れちゃいましょう!

f:id:tubakikinnnosuke:20201229010250j:plain

台湾桃園空港 MRTの駅

 

3・台湾のICカード「悠遊カード」

これめっちゃ可愛くないですか!?!?

台北セブンイレブンで見つけたものです。

左は・・・シャクレルプラネット?笑

日本でもお馴染みのキャラクターがいっぱいで、どれもとってもカワイイです。

駅でノーマルなものを買うより、こちらを買う方が嬉しいですよね!

おすすめです♪(私はノーマルなものを持ってるので・・・)(2枚目検討中)

f:id:tubakikinnnosuke:20201229005653j:plain

台湾のI Cカード 悠遊カード

 

 

4・「スターホステル台北」の最寄り出口

前回のブログで紹介したおすすめホテル「スターホステル台北」にお泊まりの際は、台北駅から地下のショッピング街を通り抜けて、このあたりの出口から出るのがおすすめ!

左のY13出口は、エスカレーターがあるのでスーツケースを持っている場合などは、そちらから出ると楽ちんです!

f:id:tubakikinnnosuke:20201229011037j:plain

スターホステル台北 最寄りの出口はここ!

 

5・「スターホステル台北」周辺

ホテル周辺の街並みはこんな感じ。

撮影時は夏の夜8時ごろです。

比較的明かりもあるので、夜でも少し安心です。

ですが、やっぱり海外。夜にうろつくのは危険なので、なるべく早く、夜はなるべく大勢で、ホテルに戻りましょう。

f:id:tubakikinnnosuke:20201229011647j:plain

ホテル最寄りの雰囲気・・・?

 

6・夜の台北

私が一番、言いたかったのはこちら。

夜の台北駅です。

駅の中は人出もあり、安心感もあるのですが、、外は・・・

かなり人も少なく、街中とはいえ油断ならない様子。

道に座り込んでいる人や寝ている人もいて、

なんだかドキドキしてしまう雰囲気。

駅の裏など、人気のないところには注意してくださいね。

(私は速攻で駅に引き返したのを覚えています・・・)

駅周辺の飲食店も21時ごろには閉店していたので、

行動は早めに、が大切です!!

f:id:tubakikinnnosuke:20201229012153j:plain

台北駅外観

f:id:tubakikinnnosuke:20201229012108j:plain

台北

 

 

以上、いかがでしたでしょうか。

 

少しでもお役に立てたら幸いです。

また台湾に行ける日が来たら、ぜひ、また遊びに来てください!

 

 

あすか