今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【新社会人】仕事の日。ささやかな幸せってこんなやつ。

 

こんにちは、最近旅系の投稿ばかりでしたが

新卒2年目社会人のあすかです!

(挨拶バラバラすぎない?)

 

旅系の記事は、コロナ前の体験とか情報になるので、タイムリーな記事は久々かもしれません!

(ということでノリノリに書いていく!)

 

 

梅雨だ梅雨だといいつつも

最近晴れ間も多くて少し安心しているこの頃。

 

皆さんはどんな梅雨をお過ごしですか?

 

 

わたしは、梅雨の時期になると気分が落ち込むことが増えるタイプです。

 

だって雨の日は

せっかく朝早起きして時間をかけて巻いた髪の毛もだらーんと伸びきって

荷物は濡れてお気に入りのカバンも傷む。

傘は地味に荷物になるし

気圧の変化で体調も悪くなる……。

(私は頭痛が酷いタイプ…︎︎(◜𖥦◝ ))

 

 

「あーもうっ!梅雨終われ!」

 

って毎日思ってます。

または、雨にぬれても完璧な巻き髪を保てる奇跡的発明とか。

傘を持たずに濡れない発明とか。

 

 

そんな日をいかに幸せに過ごすかって

結構大事だったり。

 

 

私の幸せは、

「雨の日に飲むアイスココア」

(アイスじゃなくてホットでもいいとおもう)

 

 

ココアってなんであんなに美味しいのでしょうか……。

 

イチオシはDOUTOR COFFEEさんの

アイスココアです。

 

最近あまりに通いすぎて、先日

ついに店員さんに「お客様……よろしければポイントカード作りませんか?ポイント貯まりますよ!」なんて言われました。笑

 

(むしろ、よく今までそっとして置いてくれたなあ……と思います( ´ ▽ ` )  )

 

f:id:asuka158:20210616144452j:image

 

最近の作業風景。

 

よく、お昼休憩をつかってこのブログを書いています。

 

 

甘いココアで脳が元気に……。

 

 

「仕事頑張ったなあ」って思いながらココアを飲むその瞬間!

その瞬間が私にとっては1番幸せです。

(例えまだ半日しか終わっていなくても……)

 

 

 

皆さんはどんな幸せを感じていますか?

 

 

 

あすか