今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

ラムネ好きが「森永ラムネドリンク」を飲んでみた!

 

こんにちは、あすかです!

 

実は、私。

大のラムネ好きなんです!!!

とろけるラムネも好きだし、かためのラムネも好き。

あの、チョコレートとは違う優しい甘さがたまらないんですよね。

いまだにアンパンマンラムネを持ち込んで食べているくらいのラムネ好きです。

(おやつの嗜好が幼稚園児)

ちなみにこれです(笑)懐かしい・・・

item.rakuten.co.jp

 

 

ということで、このラムネ好きの私が

今日、ついにこの「森永ラムネドリンク」を買って飲んでみたので

レビューをしようと思います!(レビュー系って初めてかも!)

 

 

というわけで、こちらが、

『森永ラムネドリンク』です!

 

f:id:asuka158:20210616210110j:image

 

うん、見た目はすっかり、あのお馴染みパッケージです!

森永ラムネのブドウ糖もしっかり描かれています!

 

 

①お味の感想

やっぱり真っ先に気になるのはお味ですよね!

私は、思っていたよりは「普通」だったなあ、という感想です!

(もっと奇抜な味を覚悟していた・・・)

 

ラムネの味もする気がするし、ヤクルトのようなピルクルのようなカルピスのような

乳酸菌飲料の味に近いかなあ。

炭酸じゃなくて思っていたよりもスッキリしていてごくごくいけるかも。

(最初は)

 

でも、やっぱりあまーーーい。

 

ヤクルトとかって独特の舌に残る甘味というか、そんな後味ありませんか?

それがラムネっぽさを加えて強くなった感じ。

あとは、私はちょっと人工的な苦味というか、機械か薬のような・・・

よくわからない後味が気になったかなあ。

それが苦手で、最初は飲めてもカップ一杯はけっこう辛かった・・・

(あれはなんだったのだろう)

わかる!という方いたら教えてほしいです(笑)

 

②原材料どんな感じ?

原材料はこんな感じだそうです。(びっくりするくらいの、ブドウ糖へのこだわり)

 

f:id:asuka158:20210616210609j:image

 

頭はすっきりしそうですね!!

 

 

③お値段

 

次に気になるお値段ですが、私はコンビニで衝動買いしちゃったので

お高かったです・・・

 

162円(税込)でした!

 

買うお店を選べば100円程度でも買えるみたいなのでぜひ探してみてください!

(スーパーとかドラッグストアとか安いのかも)

 

 

④まとめ

私は後味が苦手だったのでリピートはないかなあ、と思ってしまいました。

食べるラムネの方が好きかな!

 

ただ、ブドウ糖を摂取できるし、大事な会議とか勉強とかの前にごくごくっと飲んじゃえば頭スッキリ!って感じでありなのかも・・・?

ラムネって、小さいからいくつも食べるのって結構大変なんですよね。

一粒じゃ、物足りないし・・・

だから、そういう人にはおすすめかもしれません。

 

炭酸が嫌いな方も飲めるのは、ありがたいなあ、と思いました!

 

 

みなさんも一度飲んでみてはいかがでしょうか??

ぜひ感想などお聞かせください!

 

 

あすか