今、伝えたいことがいっぱいあるから

社会人2年目。ときにマジメに。ときに楽しむ。

【京都】見どころいっぱい!二条城に行ってきました!

 

こんにちは、元ひとり旅専門・女子大生旅人、あすかです。

 

今回は、過去にGOTOトラベルを利用した

旅のことを書こうと思います!

(もはや雑記ブログとなりつつある・・・)

(のんびり見守っていただければ嬉しいです)

 

 

行先は・・・

f:id:tubakikinnnosuke:20201108162743j:plain

京都タワー

そう、京都です〜〜〜〜〜!

 

到着したのは、朝8:00ごろ。

ほんのり朝の澄み渡った空気が残る時間帯。

 

駅の方を振り返ってみると

f:id:tubakikinnnosuke:20201108162804j:plain

京都駅の朝。エモいです。

なかなかにエモい写真が撮れた。

光の感じがとってもいい!

お気に入りの一枚です。

 

 

1つめの訪問先は、二条城です。

 

二条城は想像以上のボリューム!

■二条城■

入城料+二の丸御殿拝観料

一般:1,030円 

中高生:350円

小学生:200円

開城時間:午前8時45分~午後4時(閉城 午後5時)

 

入城料が1,030円と少しお高いですが

GOTOトラベルの地域共通クーポンを利用したら

30円です。(笑)

すごくお得な感じがしました!

f:id:tubakikinnnosuke:20201108163507j:plain

二条城の中です!

 二の丸御殿もはいりました。

ただ、こちらは撮影禁止なので、文章のみで。

 

歩くとキュッキュッと音が鳴る廊下を

沢山の人が歩くので、なかなかいい音が響きます。

 

かなりの広さで、長い時間歩くので、少し覚悟は必要かも・・・

でも、廊下の至るところに展示があるので

楽しく見て回れます。

 

ほんのり紅葉した木々と庭園を歩くのも

癒されます。

 

 

鯉に餌をあげることも・・・

 

f:id:tubakikinnnosuke:20201108172540j:plain

鯉の餌 自動販売機 一つ200円

モナカの中に鯉の餌が入っていて、

お堀の中にいる鯉に餌をあげられます。

モナカもあげていいみたいなのですが・・・

モナカは、周囲のハトにも狙われるので要注意でした(笑)

 

f:id:tubakikinnnosuke:20201108163529j:plain

ハモのフライと天ぷら

最後に、京都らしい食べ歩きを少し。

二条城の売店近くに沢山テントが立っていて、

うどんやお団子、天ぷら、お酒など、いただくことができました。

 

とっても美味しかったです。

 

 

なんだかんだ、2時間以上見て回ったと思います。

ボリューム満点、見どころ満点な二条城でした! 

 

 あすか